上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

独身サラリーマンの帰宅後の様子

 日記らしい日記を書こうと思う。今日は7時くらいに仕事を終えてスーパーで玉ねぎと豚肉、それと生姜焼きのタレを買った。途中駅前の飲食店でご飯を食べて帰ろうかとも思ったが、節約のため自炊にした。永谷園の野菜のたくさん入った味噌汁にはまっている。これだけで十分におかずになりそうなくらい具が入っていてかなりうまい。玉ねぎと豚肉をささっと炒めて生姜焼きを作った。自分で作っても最近は調味料の質が良いので牛丼屋で食べるよりはよっぽどうまい晩御飯が出来上がった。ささやかな食事は作った時間の4分の1くらいのスピードで食べ終わった。当然汚れたお皿が机の上に残っている。今週は家事を溜めず、やるべきことはすべてやってしまおうと考えているので食後はすぐに皿を洗った。昨日干した洗濯物も取り込んだ。いい調子。一つだけやってしまったミスといえばPS4をつけてウイニングイレブンをやってしまったところ。もう一試合、もう一試合・・。と言っているうちに1時間くらいやってしまった。ああ後悔。寒い日に湯船から出られないあの感じに似ていて一度始めてしまったらなかなかやめられない。ゲームは生産的ではないが、プライベートに生産性なんて求めてはいけない。楽しければそれでいい。この考え方がこれからの人生骨身にずっと染み付いていたらきっと幸せになれるだろうと思う。この頃はツイッターもインスタもほぼROM専。面倒なやつとかうるさいやつ、目立ちたがりのアホが大騒ぎしていて最近のSNSは居心地が悪い。クソどものイキリをぼんやりと眺めるよりは小説を読んでいる方が楽しい気がする。今さっき風呂に入って明日の弁当を仕込んだ。俺の平凡な日常は今日も万事うまく言っている。歯を磨いて、小説の続きを少しだけ読んで寝よう。あ、乾燥しないように加湿器はつけっぱなしにしておこう。それとなんだか物足りなくて朝食にしようと思っていたメロンパンを食べたのも、ウイイレやったのと同じくらい反省をしなくてはならないだろう。

最近絵描いてないな。無理しないで描きたくなったら描こう。これでいいのだ。