上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

3連休だっ

おはようございます。3連休ですね。私は連休明けに仕事で新任研修の講師をやることになっているので気が気ではありませんが、とりあえず、生存報告を。

近頃暇さえあればジブリをじっくりと見ていて、ナウシカの漫画が欲しくなったので書店で購入。

模写の題材に良いかなと思いました。1983年の漫画ではありますが今読んでも全く色褪せませんね。絵柄を古く感じないのは宮崎作品のキャラクターに見慣れているからでしょうか。これだけ覇権をとった(次々と再生産される)絵柄というのは最近では鳥山明以外に思いつきません!

そのほか、仏教関係の本を買いました。先週は大学時代の友人の結婚式で京都に行きました。そのついでに叡山電鉄のロープウェイにのって比叡山延暦寺へ登ったのでその余韻に浸りながら本を読み進めていきたいと思います。

最近「結婚」についてよく考えます。仲の良い友人二人が結婚をして、いとこも結婚するようなので、私も真剣に考えなければと思います。

というかあとで考えをまとめるために結婚に関するエントリを書きたいと思います。

頭の中で整理したいことがたくさんありますので、連休はブログを書きまくりたいと思います。今日はサガン鳥栖のホーム最終戦でもあります。

自己満足ですがこれが私流のブログの使い方ですので笑

 

ということで、みなさん良い週末を!!!

いつもスターありがとうございます泣