上京サラリーマンTOKYOサバイバル日記

社会人から東京→静岡へ転勤 日常生活の記録です

MENU

ラーメンと2018年初ジム

ブログ強化月間ということで、今日のランチをアップ。今日は二郎インスパイア系のラーメン屋に行ってきました。昼間にたくさん食べると夕食が少ない量で済むということに最近気がつきました。ということでお昼はがっつり食べます。

f:id:Satoooon:20180220205200j:image

お昼時でしたが割と空いていました。客層はサラリーマン風の男性が多い。店内は非常に清潔です。こちらがメニュー。屋号になっている「肉そば」が気になりましたが、今回はらーめんにしました。トッピングは野菜、アブラ。麺が茹で上がる前に店主が聞いてくれます。

f:id:Satoooon:20180220205206j:image

野菜多めのはずだったのですが、どーーーーーんと大量のもやしにアブラ。一瞬これ「野菜まし」なんじゃねーのと思いました。もやしに絡みついたアブラがジャンキーです。デブること間違いなしです。

おやおや・・!?麺が全然出てきません。5分くらいはもやしを食べました。もやしタワー。もやしって栄養あんのかな・・。1

f:id:Satoooon:20180220205210j:image

掘り進んで掘り進んでようやく麺が出現!!!太麺!!サイコー!!あっという間に平らげで職場に帰りました。このくらいならペロリといけてしまう自分の食欲が怖い。デブる。いかんいかん。でも幸せ。

f:id:Satoooon:20180220205238j:image

 さてさて、食べすぎてしまいましたので、この日はジムに行って汗を流してきました。あとは筋トレ。やはり体を動かすと気分が晴れる。一度家に帰ってしまうとクタクタでやる気が起きなくなってしまうので、ジムまで直接いくのがベター。そういえば年始にマッチョになるとか抜かしていましたが、2月にようやく重い腰をあげました。昼にたくさん食べると罪悪感に狩られ、ジムに向かう足が軽やかになるという自分の習性も今回発見しましたのでこの習性を利用して継続して筋トレしようと思います。なんだかんだでやり始めると楽しいんだよな。最初の一歩を以下に踏み出すかが問題ですね!!!

 

 こんな生活を繰り返しながら気絶していればいつのまにやらビットコインのチャートも上がっていくことでしょう。

 夏までにはクリスティアーノ・ロナウドになりますので乞うご期待。笑

satoooon.hatenablog.com

 1 もやしは加熱すると栄養素が分解してしまうらしい。つまりジロリアンが食べているのは「もやし」という名の虚無だったのだ。